苦悩一生アスペルガー

アスペルガー症候群
そのなを聞いたことがある人がいるでしょうか


塾の先生より通告された僕がもっている病気の名前です
初耳!っていうひとは是非とも一度調べてみてください


この記事一度かいたことありましたっけ?
おぼえてない……
まぁ…どちらにせよ
私はこの病気を軽んじていました…
しかし…
ウィキで読んだ内容をまとめてみると
用は、対人関係が非常に苦手で
他人の、行動や雰囲気などであいての気持ちを読みとることが不可能

だそうです
いわばKY

あと、自分の興味のあることに対しものすごい集中力を見せるそうです…
しかし、自分の興味のないことは全く取り組もうとしない
だそうです

まさに私

あと、世間一般にあまり知られていないので
偏見を持たれやすいそうです…

例えば教師が、アスペルガーの子供に(宿題を忘れたことを問いただす意味で)「犬があなたの宿題を食べたの?」と尋ねたら、その子はその表現が理解できなければ押し黙り、教師に自分は犬を飼っておらず、普通犬は紙を食べないことを説明する必要があるのかどうか考えようとする。つまり教師が、表情や声のトーンから暗に意味している事を理解できない。 先生は、その子が傲慢で悪意に満ち、反抗的であると考え、フラストレーションを感じながら歩き去っていくかもしれない。その子はその場で何かがおかしいとフラストレーションを感じながら、そこへ黙って立ち尽くすことだろう。


こんな感じで…
私たちは理解しないのではないのです…理解できないのです

そこんとこを分かって貰いたいです
↓ウィキです。良かったら見て下さい。
アスペルガー症候群


治らないかもしれませんが…治そうとする努力はしてみたいと思います…