洞窟探検

ざわめく獣の坑道 Lv1

しゅ「よし、まずはこの洞窟から行こう」
はぴ「レベルが低いからあまりいいお宝は期待できそうもないね」

しゅ「よし、れっつゴー!」

B3F

しゅ「あれ?もうボス!?」
はぴ「お宝もくそもなかったね・・・」

しゅ「まあちゃっちゃとクリアして次行こう」


はかなき岩の地図

さゃ「次はこの地図ね」

はぴ「わーっ!氷の洞窟だー!涼しくて気もちぃ〜〜!」

しゅ「滑らないようにな」

ざわめく獣の洞窟

はぴ「またここ?」

りぞ「さっきとはレベルがだいぶ違う・・・」

しゅ「そうだ。今までよりだいぶ高いから注意が必要だぞ」

はぴ「はーい」

〜〜〜〜〜〜
B2F
はぴ「わっ、結構いきなりハイレベルな敵が出てくるね。」

しゅ「コレは期待できそうだ。」

B3F

さゃ「ここからはお宝が出るのよねっ、もと盗賊の血が騒ぐわぁ」

りぞ「お宝・・・」

しゅ「隅々までさがさないとな」





はぴ「ちぇー宝箱一個かぁー」
しゅ「まぁまだ先は長いんだ。気長に行こう」

〜〜〜〜〜
B4F
しゅ「ここのボスってだれなんだろうな」

さゃ「こくりゅうまる、ハヌマーンスライムジェネラルSキラーマシンイデアラゴン、ブラッドナイトのどれかかなぁ」

しゅ「本当に何でも知ってるなさしゃはww
   んー個人的には戦ったことのないボスがいいなぁ」

はぴ「こくりゅうまる以外戦ったことないけどね」

しゅ「そうなんだよなぁ。あまり高いレベル行かなかったからな」

しゅ「また一個か・・・しけてんなぁ・・・」

〜〜〜〜〜〜〜
BOSSフロア

はぴ「え。もうボス!?」

しゅ「だが敵さんはスライムジェネラルさんだぞ!」

りぞ「・・・可愛い」

さゃ「可愛いかぁ!?」

スライムジェネラル「ここは 忘れ去られた地・・・・。
          封印された 兵士たちの墓場・・・・・・。」

しゅ「ジェネラルって、将軍って意味だよな?」

将軍『燃え尽きる・・・・・・こと・・・あの、聞いてる?』

りぞ「・・・うん」

しゅ「じゃあ結構お偉いさんなんだな」

将軍『そうとも!・・・・・・・・打ち破って・・・ねぇえ?』

りぞ「・・・うん、可愛いね」

将軍『ふたたび世界を戦場に・・・ねぇ聞いてよぉ!』

しゅ「いやそうはならねぇよ。」

将軍『(。´◕ω◕`。)』


しゅ「あ、そろそろはじめます?」

将軍『そうとも! 貴様の命を かてとし
   この 封印を うちやぶって
   ふたたび 世界を戦場に変えてやる!(*´꒳`*)』

しゅ「・・・りぞっとの言うとおり可愛いかもしれないな」

りぞ「・・・ね?」

戦闘開始

さゃ「しょうぐんちゃんの弱点は闇属性ね」

しゅ「ヤンデレに弱いってことか」

さゃ「なんでよ」

しゅ「よし、まあいつもどおりの先方で行こう!
   りぞっと!バイキルトだ」

りぞ「うんっ・・・!」

しゅうゆはバイキルトを唱えた

りぞ「うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
   み!な!ぎ!るううううぅぅぅぅぅぅ!!!!!!」

一向「!?!?!?!?」

りぞ「しゃあああ!やってやんぜぇ!
   おい!何してる!さしゃの番だぜ!?」

さゃ「え?あぁ、ごめんごめんっ。私はいつもどおりの兜割り〜」

はぴ「飴降らしておくね」


しゅ「うーむ結構攻撃が痛いな・・・さすがは将軍って所かな」

はぴ「じゃあすくるとかけるね」

しゅ「じゃあさしゃにもバイキルト

はぴ「どるくまが結構効いたー(*´꒳`*)」

しゅ「シラフでも結構効くな」


しゅ「げ・・・痛恨・・・ごめん・・・みんな」

はぴ「はいはい、ざおらるー」

しゅ「はっ、助かった」

りぞ「大丈夫か!?俺が身代わりになっておくからそのうちに回復だ!」

しゅ「・・・うっうっす!姐さん」

さゃ「うーん・・・敵のいてつく波動がうざいわね・・・」

しゅ「ツミゲーの俺らにとってはつらいな・・・」

りぞ「・・・ちぃ、呪文がいてぇな。」

しゅ「地味に刺さるねぇ・・・だけど呪文なら負けないよっ!イオナズーン!」

りぞ「っしゃあ!!!殺ったぞ!!!!!」

はぴ「なかなか強かったねぇ」

りぞ「まっ、俺たちの敵じゃあねぇな!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しゅ「とりあえず7000Gくらいはたまったな。」

さゃ「海鳴りの杖は買えると思う!!!」

しゅ「残りの二つを買うとなると・・・わぁ・・・4、5万かかるわ」

さゃ「長いねぇ・・・」

りぞ「盾は錬金のほうがいいんじゃない・・・?」

しゅ「あ、戻った。そうだなぁ。さすがに3万Gはたけぇ。」

さゃ「素材がどこにあるのか地図持ってるよ」

しゅ「まじかよっ!どれどれ・・・?あら、鏡石もミスリル鉱石も・・・ん?
   ミスリル鉱石のある場所。山に囲まれてないか?」

さゃ「ホンとだぁ・・・コレじゃあ取れないよ・・・」

しゅ「わぁ・・・地道に探すかためるかしかないんだな・・・
   とりあえず今日は杖が手に入っただけいいとしようか。」

りぞ「うん」

はぴ「そうだねっ!またがんばろっ!」

続く