歌が歌えないだとう!!!?

昨日お伝えした肺の痛みの原因が分かりましたよ

私,気胸にかかってしまったようです。

気胸とは簡単に説明すると
肺の袋が破け空気が入り込んでしまうというものです。
私の場合,軽度の気胸らしいので,手術の必要はないそうなのですが・・・

医者によると
過度な運動,大声を出す,深呼吸,大きな咳
これは厳禁だそうです・・・

つまり・・・・歌が歌えない

最悪です・・・コーラス部である私にとって致命傷です・・・
26日コンクールなのに・・・でれるかどうか・・・・

顧問にはせめて居てくれるだけでも,部員の気持ちが違うといわれました

歌は歌えないにしても,音とりとか後輩指導とかなら出来るかも知れません
明日は気が向いたら顔を出してみることにします。

それでは